SSブログ

KNEE RAISEスペシャル! 〆!! [ビリー]

6/21の日曜はKNEE RAISE1周年記念スペシャルのラストでした!

まずはYoshikoさんによるZumba!
はっきり言って甘く見てました。ハハ。

とりあえず気持ちよく体動かしていればなんとかなるだろうと。
最低笑いは取れるだろう..なんて思ってましたが、とんでもない!
笑いも取れないくらいの難しさでした。ハハ。

この前補習組でやった時は、足踏みたくさんしてホイ!って感じのステップをたくさんやったと思ったのですが、いやいや奥が深い。
いろーんなステップやら回転やらフリフリやらがドドドドっと押し寄せてきたのでありました。ハハ。

ちょっとだけTae Boっぽい動きの時だけ、非常~に安心した気分になりましたが、それは瞬間的なことでしたもんねー。ハハ。

Zumba!
私もいつか化粧回しみたいなのを着けて華麗に舞ってみたいです!ハハハ。
Yoshikoさんありがとうございました!

そして、いよいよFuさんの登場です!
って、いっしょに凛々しくZumbaされてましたけどね。ハハ。

Zumbaの楽しげな雰囲気から一転!空気が変わりましたー。
亜熱帯の優雅な気分から灼熱のジャングルに迷い込んでしまったような感じでした。ハハ。

しかし、みんなジャングル好きですからねー。
ヒーヒー言って喜ぶんですよ。ハハ。もちろん私も大好きです。ハハハ。

まずは基礎トレでしたー。

ジャンピングシャックからの始まりでしたー。
前回と同じでしたかねー。
スクワツトジャンプ&アームカールも同じだったように思いますですー。

しばらくしてスタジオの広さを利用された基礎トレに。

ランジウォークは下に沈むもんだから進まない、進まない。
「red arm !足を伸ばせー!」と激がすぐに飛んで来ましたから、ずるして後ろの足で蹴れない、蹴れない。ハハ。
前の足で「フガーーー!!」と立つしかないんですよねー。ハハハ。
これで足へのダメージが10です。ハハ。

次はスクワットジャンプ&Rフロントキック&Lフロントキックしながら進む。
やっぱ進むのかー。ハハハ。まあね。進まないと終わらないですね。ハハハハ。
スクワットジャンプだけで進むのなら跳んできた力を利用して次に進めますが、ピタッ!て止まってRフロントキック&Lフロントキックでしょ。
1回1回ローギアからスタートじゃないですかー。
遠くに跳ぼうとすれば当然深く沈むわけで、つまりは足へのダメージが累計20でした。ハハハ。

次はドリルでしたねー。
ランドハウスキックとサイドキックを丁寧に復習指導していただきました。
回数は少ないですが、その代わりきっちりしないといけませんでしたね。

で、左サイドキックを蹴った時に「ホールド!」の声!
そう言えば、10月に初めてFuさんがKNEE RAISEに来た時もありましたねー。
あの時は右クロスパンチの体勢で「ホールド!」の声がかかりましたー。

そして、あの日と同じようにみんなのフォームをチェックして回られてましたねー。
...ん?...ん?...長いっす。ハハハハハ。
プルプル震えが始まりそうでしたが、そんな時にFuさんが回られて来たらまた激が飛んでくるので油汗流しながら耐えていましたです。ハハハ。

そうこうしているうちに前半も終了!
速攻で着替えました。
そうそう、レッスン前に新調したKNEE RAISETシャツを着ていたのですが、レッスン前に既に汗だくになっていて、今日2度目のお色直しでした。ハハハ。メデタイです。ハハハハ。

皆さんの着替えが済んだところで、腹筋レデースによるパフォーマンスでした!
レデースのみなさんお疲れ様でしたー。
本当~に、皆さんは青春してましたねー。
全員学園祭で頑張っている女子高生に見えましたからねー。
すごーく活気と愛情に満ちた元気はつらつなパフォーマンスでしたよ。感動しましたです。拍手~!パチパチパチ!!

1年前はまだみんながみんなHNのイメージしかなくて、どこかよそよそしかったのにねー。
1年一緒にやってくるとこんなにも素晴らしい連帯感やら友情やらが生まれるんですねー。
Tae Boを知らなかったらこんなことは有り得ない事です!
本当に高校のクラスの仲間って感じの間柄になれて、級長は嬉しい限りです!
Yoshiko先生もFu先生もとても喜んでましたねー。
KNEE RAISEの1周年スペシャルにとてもふさわしいパフォーマンスでした!

そして1周年スペシャルイベントの最後の〆!
Fuさんの入魂Cardioのクラスです!

もう~ね。大変ですよ。
何が大変って気持ちが高揚してしまって大変なんですよ。

「こんなにガンガン行ったら限界を超える~!」と思うんですが、「それでもいいんだーー!!」って感じです。ハハハ。
いやぁ~、ここれではレデースだけでなくて、全員が青春してましたねー。
夕陽が出てたら走り出してましたね。残念だー。昼間だー。ハハハ。

自分の中で押さえられない何かを感じながらwork outしてましたよ。
もうねー。自然とニーアップの膝が高く上がるし、クロスパンチの回転が回る回るでした。
限界まではね。ハハ。
限界を超えていいと思ったので当たり前なんですけどね。ハハハ。

私が限界を確実に超えたと感じたのはこの場面です。
ニーレイズ、ニーレイズ、ランドハウスキック、クロスパンチ...「来たーーー!!」って思いました。

これは先週のヒロさんのレッスンで上手くできなかったので、ヒロさんにわざわざ動画で教えてもらったコンボの基本形なんです。ハハ。

ニーレイズ、ジャンピングフロントキック、ランドハウスキック、ジャンピングクロスの超進化形までは行かなかったですが、ニーレイズ、フロントキック、ランドハウスキック、ジャンピングクロスまでは行きました。
私はそれはもう~必死でやりましたですよ。
ヒロさんからの追加特訓命令も怖いのですが、それよりも魂が動きましたです。
やっぱ入魂Cardioだったんですねー。

ジャンピングクロスは「めっちゃ高く跳んでやる~!」とか言っちゃってるうちに限界さんがおいでになりました。ハハ。
しかし、すぐさまYoshikoさんがそれを察知したかのように飛んで来てくれまして、ミットをひょいと御出しになりました。ハハハ。
限界越えの介錯に来てくださったのですね。って違いますね。ハハ。
Yoshikoさんが励ましに飛んで来てくれたのが嬉しくて嬉しくて、めでたく限界を超えましたです。ハハハ。

いやぁ~、またまた最高のレッスンを受けられて本当に幸せですねー。
Fuさん、Yoshikoさん本当にありがとうございました!

5月の大地さん。先週のヒロさん。そしてFuさん&Yoshikoさんと3連続の1周年スペシャル!
本当に楽しくて、感動的で、そしてもちろんキツイレッスンでしたー。ハハハ。

さーて、また来月からは2周年に向けてみなさん頑張って行きましょうねー。ウエーーーイ!!ハハハ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。