SSブログ

KNEE RAISEサブレッスン!Toning! [ビリー]

日曜日にToning!に参加してきました!

土曜の晩は約1年ぶりにお酒を飲んで、尚且つ風邪の具合が良くないという最高のコンディションでの参加でした。ハハ。

巣鴨はもう何回足を運んだか数えられない回数になったので移動は極めてスムーズです。
スタジオは10時にならないと開かないので、駅に着いて近くのスーパーでドリンクを買ったらちょうど10時です。
う~ん、素晴らしい。ハハ。

アメリカから一時帰国しているmdlozen(Midori)さんと約1年ぶりに再会できる日でもあったので楽しみにしていましたが、まだMidoriさんはお見えになっていませんでしたが、レッスンは定刻になったのでスタート。まずはパークトレからでした。

最初はスクワットジャンプ!
私は高校の頃バレー部で散々やらされたのですが、その時は背筋を鍛えてジャンプ時の滞空時間を長くする目的で、なるべく身体を反って遠くに跳ぶのが良とされたのですが、Toningのはあくまで足腰を鍛えるのを目的としていたのでしょう。短い距離でもしっかり10回ジャンプをするようにという指示でした。2往復だから都合40回ジャンプしましたね。きつかったー。ハハ。

次はスパイダーウォーク!
これは腹筋に力を入れたまま四つんばいでウォークすることで腹筋にゴリゴリと刺激を伝えますねー。
往復のうち帰路は後ろ向きのウォークで、ハサミムシになった気分でしたね。ハハ。

最後はアヒル歩き!
膝から下だけ、ふくらはぎの筋力のみで歩きますけど、上体を支えている太ももの筋肉もパンパンになります。
余裕があれば「ア○ラック!」とか言ったのでしょうが全く余裕はなかったです。ハハ。

続いて壁キック!
ランドハウスキックを左右各50回。サイドキックも左右各50回でした。
何度もやってきたことですが、何度やってもきついです。ハハ。

次はマットを敷いて腹筋のレクチャー?
ということは後でもう1度やるんですよねー。何か、Yoshikoさんの策略にはまっているように感じたのは私が未熟だからですね。ハハハ。

さらにレッグス!
通常ラストにやることが多いのですが、今日は真ん中の時間で、ということは今日の必須項目ということなので、キッチリとフルコースで回数やりましたです。やはりやはりきつかったです。ハハ。

そしていよいよT3Cardio!
しかも今日はT3ウエイトのダブル指令が出ていたので、変な緊張感を持ったままCardioに突入しました。
変な緊張感とコンディションが響いているのか、出だしの左ジャブから力が上手く入りません。
いつもの半分くらいしか身体が回っていないのが自分でもわかるので、焦りからかカウントが弱っちい声しか出なかったです。

しかし!「こんなことではイカン!」と右のジャブからは別のエンジンを作動させて頑張りました。
別のエンジンとはもちろんウエイウエイエンジンですよ。ハハ。
だけどウエイウエイエンジンは通常は後半きつくなってから作動させるのでこんな初っ端から作動させて大丈夫かと思いましたが、案の定半分くらいしか持ちませんでした。ハハ。

残りの後半はもうエンジンが動いていないので精神論ですね。ハハハ。
喜怒哀楽を素直に表に出して気合でやるしかなかったです。ハハハ。

声が裏返ったようなシャウトをしたり、号泣しながらしたり。
号泣ってねー。ハハハハ。

風邪の影響なんでしょうね。昨晩同窓会の席でも左目に違和感があって、ちょっとこすると涙がドバッと出てくるんですよ。
それがレッスンの後半で苦しくなって、顔をしかめながら目に入りそうな汗をぬぐうと涙が出てくるのでみんなにはそう見えたみたいなのです。ハハハ。

何度も何度も「せめてウエイトをひとつ外そう」と思いましたが、私の逆サイドでトッポさんが必死でダブルウエイトに耐えているの見たら男の私が外せないですよ。
トッポさんはKNEE RAISEの女性メンバーの中でも「私は非力です」と胸張って言ってらっしゃる方です。ハハ。
もう「トッポさん外して~」と思いましたが、結果的にはトッポさんのおかげでラストまでダブルウエイトでできましたからね。トッポさんに感謝です。

しかし、まさかCardio中にパンプ・アップするとは思っていなかったので、そりゃあ~びっくらこきましたです。ハハ。
当然日曜の夜には筋肉痛が始まりましたよ。どんだけ早いんだって。ハハハ。

前半に予行演習をした腹筋をきっちりまたやって、Toningでは恒例になったライトダウンしてのストレッチ。
「スタジオ代は私が払うからもう1時間このままにさせておいてー」と言いたくなるくらい安らかな気分になりましたが、予定というものがあるのでそうもいかず、そそくさと着替えてスタジオを後にしました。

終わってからみんなとランチに行きました。
「やっぱカレーだな」と思いましたが、腕の筋肉がひくひくしているので鶏肉にしました。なんだそりゃ。ハハハ。
ああ、トッポさんも同じメニューでしたね。やっぱひくひくしてたんですかねー?ハハハ。

店を出るときには既にどしゃ降り。
濡れた雑巾の匂いを漂わせながら家に帰りました。ハハ。

帰ってから、雑巾から新品タオルの匂いチェンジするべく、シャワーだけ浴びて仕事の準備。
このレッスンのあとの仕事がまたきついんですよねー。これはイヤ。ハハハ。

何はともあれ、これで同月中に3つのサブレッスンに全部出る、サブ3達成しました。目標達成ということで嬉しいでーす。昨晩のうちにプロティンで乾杯しときました。ハハハ。

今日も何かと忙しいのですが頑張りますよー。

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ぱらむ

いや~、あいかわらず熱いっスね^^
読みながら、息あがりそうでした。

このところすっかりジョガーオンリーになってしまったわたしですが、いずれビリーに復帰する予定。
なにしろ筋肉なくなってきてますから。
by ぱらむ (2009-06-02 08:10) 

red-arm

ぱらむさん

熱いですか。ハハ。やっぱし。ハハハ。

ジョガーの方は常々尊敬してますよ。
私はどうしてもなれないですから。ハハ。

KNEE RAISEのメンバーの中に富士五湖112キロを走る人がいますが、彼女はやはりTae Boで走りが変わったと仰ってますね。

ぱらむさんも頑張ってくださいね。
by red-arm (2009-06-02 11:35) 

しんちゃん

お疲れ様でした。

結局、Midoriさんはいつ来たの?
by しんちゃん (2009-06-02 12:48) 

red-arm

しんちゃんさん

ありがとでーす。

15分してきましたよー。
by red-arm (2009-06-02 13:12) 

みかんがに

サブレッスン制覇お疲れ様でした~~
ライトダウンしてのストレッチがあるんですね~
それは寝そう・・・・
by みかんがに (2009-06-02 14:43) 

red-arm

みかんがにさん

Toningは「激と安」のコントラストが絶妙ですよ。
非常に激しいレッスンの最後の安らぐストレッチはたまらないです。ハハ。

by red-arm (2009-06-02 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。