SSブログ

横浜ビリー隊長イベント!! [ビリー]

もう~最高~!
やっぱグランドマスター・ビリー隊長は最高ですねー。ハハハ。

午前中仕事で12時に終了して12:25に家を出ました。
Tae Bo行く時はなんて迅速なんでしょうねー。ハハ。

都内何箇所かで渋滞情報が出ていたので、遠回りだけど渋滞のない道を選択!
カーナビの予想が2時間で、ジャスト2時間!14:25に到着しました!
ナビ、超エライ!ハハ。

何とか予定の時間に入れたのでみんなと合流してレッスン開始を待ちました。

定刻にビリー隊長が登場!
参加者のビリーコールの中を軽やかに歩いて来られました。

「ブートキャンプをやったことがある人ー」の問いかけに、思わず両手を挙げてしまいました。ハハ。ここでそんなに張り切らなくてもねー。ハハハ。

私のポジションからはあまりよく見えなかったけど、1/3くらいの人が「はじめての人ー」に手を挙げてましたかねー。

私のポジションは左から3~4列目の先頭でした。
ステージがあるからビリー隊長はそこでご指導されるのだと思っていましたが、乗らないんですねー。これが。ハハハ。
ビリー隊長もテンション上がってたんですかねー。ハハハハ。

私のところからもビリー隊長がはっきり見えるわけではないので、後ろの方の人たちはもっと見えないのだろうと思ってしまったらなーんか緊張しますよねー。ハハ。

さーて、work outスタートです!
ストレッチを、いち、にー、さん、しーカウントで。
まずは日本人のハートを鷲づかみですね。ハハ。

そして、レビュー。
順不同でバタフライ、ジャブ、アッパー、回し蹴り(ビリー隊長に忠実に書いてますよ。ハハ)、そしてニーレイズです。
ビリー隊長が参加者に「KNEE RAISE!」と、動きの名前を教えるために連呼されていたのですが、なんか感激してしまいましたよ。ハハハ。
動きの名前をサークル名にするとこんな勘違い喜びもできていいでねー。ハハハ。
明日の名古屋も「HOLD ON 8!」と言ってくれるといいですねー。でもめっちゃキツイけど。ハハハハ。

そして、レビューでやった動きが中心のCardioです!
もう~、気持ちは新兵です。じっと隊長を見てひたすらついて行くだけ。
鏡はないから自分の動きは目では確認ができません。
今までのレッスンで体に残った記憶だけが頼りですね。
ジャパンツアーや去年の原宿生レッスンの時も鏡がなかったけど、こんなことは考えもしなかったから、今日はすごーく貴重な経験でした。

ヒール&トーしながらのクロスパンチだったかなー。
ビリー隊長が隣でやってくださったのですが、自分ではぴったり合っているように見えて、めっちゃ気持ちよかったですー。

レビューにはなかったサイドキックとフロントキックではビリー隊長が受けてくださって、これまたラッキーだったのですが、サイドキックの時はビリー隊長が素手!
ええぇぇーーっ!てなぐらい緊張~~!
だって思いっきり蹴り抜いたらダメでしょう~。
もう必死で蹴り戻しに集中しましたよ。でも一発行っちゃったなー。
だけどビリー隊長は怒ってなかった。お優しい~。ハハハ。

Cardioの後は腹筋!
最後の方の起き上がり腹筋はセット数が予想より2セットも多くて死にそうでした。ハハハ。
くちょ~、最後までかっこよくやりたかったなー。ハハハ。

クールダウンは、DVDではお馴染みの手で傘を作る〆が!
今まですごく憧れていたけど、ビリー隊長の生レッスンでは一度もお目にかかっていなかったのでまたまた感激でしたよー。
しかし、これが最後になーぜか後ろを向いてしまったのですねー。
私の周りの数人だけ。ハハハ。私が悪いの?ハハハハ。
これは次回リベンジということで。ハハハハハ。

そして、今日は記念撮影&握手付き!
なんかすごーくビリー隊長がゴキゲンでしたねー。
そりゃもう私だってテンション上がりまくっちゃいましたよー。ハハハ。

帰りの車もそのまのテンションで大声歌いながら帰ってきました。小学生かっ!ハハハ。

家に帰ってからは、家族にフォローということで夕飯を食べに連れて行きました。
しかし、うちの家族はこれだけのフォローでは足りないんですよねー。ハハハ。
実は今週めっちゃ仕事を頑張ったので明日はOFFになったんです。
だから「あのー、明日は~」って言ったら、「うん、ショッピング行こうね。」だって。ハハハ。
くちょ~、KNEE RAISEメンバーの駅伝激励に行こうと思ったのにな~。ハハハハ。
ゴメン、みんな。私の力不足で。ハハハ。
明日は頑張ってくださいねー。

名古屋の皆さんもめっちゃ盛り上がってくださいねー。
最高のvictory!!をしてきてくださいねー。

Yoshikoさん、ご準備にサポートに大変お疲れ様でした。
おかげで素晴らしいレッスンを受けさせてもらいました!
明日も名古屋で頑張ってください!!押忍!!

さーて、明日も頑張りますよー。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みかんがに

怒涛のブログ更新ですね~(笑)
横浜イベントお疲れさまでした~
鏡のないレッスン・・・それが以前は、普通だったん
ですよね~~~ふむふむ私も少しは進歩してるな~
鏡を見るようになりましたもん。
あ~ニーレイズにはいっていてよかった!

手で傘を作る〆・・・どんなのでしょう・・・

by みかんがに (2009-05-26 20:15) 

red-arm

みかんがにさん

いやぁ~、せめてレッスンを受けた日の記事は書いて行こうかと。ハハ。
ありがとうございます。

そうですよねー。
BBCを始めた頃は鏡なんて考えもしなかったですもんねー。
今ではレッスン中、鏡の自分の姿にガン飛ばすようにしてますから。ハハハ。
みなさんも同じ道を歩いてますよねー。ハハハ。

>手で傘を作る〆・・・どんなのでしょう・・・

ほら、BBCにもエリートにも他のDVDでもほとんど最後のポーズは同じじゃないですか。
頭の上でバレーリーナのように輪を作って、最後はこぶしと手のひらをパシッ!てするやつ。
Tae-Bo Get Celebrity Fit - Sculptだったかでビリー隊長が空振りするやつですよ。
わかったかな~?ハハ。



by red-arm (2009-05-27 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。