SSブログ

腹筋レディースに捧ぐROCKIN' ABS! [ビリー]

以前ちょろっとだけ書いた腹筋レディース。
彼女たちはサークル「ニーレイズ」の7月のイベントのあとにB.B.net.内で、LA在住Tae Bo公認インストラクターのFuさんが企画した、「フッキンチームリレー腹凹大作戦」に参加した方々のことなのです。
ブログ「本日晴天☆ビリーズブートキャンプへ 行こう!」のみかんがにさんもメンバーです。

今日はその腹筋レディースが1ヶ月半続けてきた腹筋リレーの最終日ということで、朝からB.B.net.が熱かったです。

始めた当初は確か腹筋50回くらいを1日交代でやっていく感じだったと思いますが、最後は500回やっての交代です。それにDVD1枚(応用プログラム推奨)というオプションがついているのでそれはそれはキツイリレーでしょう。
キツさにも増して、注目すべきは1ヵ月半での成長ですね。
50回が500回ですよ!

そんな感じで最終日を迎えたので、レディースの方の記録に行けばどこでも笛や太鼓の音が聞こえてくるかのようなお祭り騒ぎでした。ハハ。

B.B.net.がそんな状態になっているのにじっとしてられるはずがありません!
休日恒例の女房輸送の時間が迫っておりましたが、女房が出かける準備が長いのを利用して、援護射撃ならぬ、援護腹筋です!

次男に補助をさせて、女房の用意が済むまで腹筋マラソンです!

100回くらいはえっさ、えっさとやっておりましたが、それを超えると補助の次男が飽きてきたので次男と遊びながらに変更しました。
起き上がって、次男の手をタッチしいたのを次男の顔をなでたり、そう見せかけてわき腹をくずぐったり、クロスパンチを手のひらに打ったり、そうと見せかけてキツネでコンっ!てやったりして230回を連続でやりました!

いやいや、あわよくば500回援護と思いましたが時間があってもそれはキツかったですね。
腹筋レディースの皆さんがやられた500回はとんでもない回数ですよ。
本当にお疲れ様です。

さて、輸送が終わると、久々家族五人が揃ったというので外食をしようと出かけて行きました。

レディースの方に「みんなが終わったらいっしょにvictory!!します!涙を拭くハンケチを持っていきます!」と言ったので、迷彩のハンケチを持って待機していたら午後8時半くらいに終了の連絡!
とりあえず手当たりしだい携帯からコメントにメッセージを入れました。

普段は携帯でコメントをほとんど書かないのでうまくいったか心配でしたがなんとか届いていたようですね。

何だかんだで帰宅したのが午後9時55分頃。
駐車場に車止めてるときに携帯にレディースの方からの連絡が着信!
「22:00にいっしょにvictory!!しましょう。」とのこと。
何ーー!あとちょっとジャン!!
頭が久々パニックです。
時限爆弾渡されて誰にも渡せないでおろおろしているみたいでした。ハハ。
慌ててPC立上げて、レディースの方にメッセージ。
「どこで?」って。ハハハハハ。

このメッセージ出したのが21:58。
メッセージ出して、とりあえず着替えてとか思っているうちに、22:00!
えーーい、このまま、「victory!!ーーー!!!」Gパン足首まで降ろしている途中でした。ハハハ。

数分後レディースの方からのメッセージ。
「もちろんPCの前...」

そうだよね。どこかに集まってるとか思ったわけじゃないんですが、例えばFuさんの記録にみんなで一斉に書き込むのかと思ったりしたんですよ。ハハハ。
ちょっぴり新宿に集まってるのかもという気になったのは事実ですけどね。ハハハ。

無事Gパンも完全に脱いで訓練着に着替え、今日の訓練です。

腹筋レディースの偉業をお祝いするには、腹筋系最強との呼び声高いTae Bo Amped ROCKIN' ABS(42分)をやるしかないでしょう!

まさに私の腹筋を腹筋レディースに捧ぐという感じです。が、いらないですね。ハハハ。

とにかくキツイのはわかってるんです。
あんまりやらないけど。ハハ。

前半のビリー棒をいろんな持ち方してやるツイストもビリー棒持ってニーアップも腹筋に染みます。

マットに寝てからが一段とキツいのも百も承知ですが、今日は捧げてるんですから頑張らないといけません。
大の苦手なビリーバウンズもなんとか気合でやりました!
ビリー棒持ってからのバウンズは最後ぐだぐだだったですけどね。ハハ。

とにかく腹筋レディースのみなさんに捧げました!!ハハ。

さーて、明日は何をしようかな?
夜雷鳴ってなければ走りたいんだけどなー。

明日も頑張りますよー。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

みかんがに

援護射撃ありがとうございました~♪
腹凹大作戦だったとは・・・
私は、最後の最後に知りました~(笑)
それにしても今年の夏は熱かったな~~~
週末はイベントだし・・・・まだまだ熱いですね。
旅行でさっぱり全ての注意事項を忘れたので、月曜日から
いままでのおさらいをしてベーシックに挑みたいと思います。

by みかんがに (2008-08-31 11:42) 

red-arm

みかんがにさん

いえいえ、押しかけ援護でご迷惑だったかも..。ハハハ。

そうね。多分正式名称の発表はなかったかと。ハハ。
Fuさんの中でそういう名前だったんですよ。ハハハ。

そうですね!暑さはイマイチでも熱さは最高だったでしょ。
来週の今頃はもうバテバテですよ。ハハハ。
ビリー棒も使いますしね。ハハ。
頑張ってTae Boモードにして行きましょう!!
by red-arm (2008-08-31 12:58) 

びょん

腹筋まつりな一日だったんですね。
自分も前に腹筋祭りしたのですが,
なかなか,引っ込まなかったです。
量が足りないんですねぇ。
by びょん (2008-08-31 18:55) 

ちび

ご無沙汰してます!
「腹凹大作戦」・・何とも気になるネーミング。
でも500回なんて絶対に無理!
今でも20回が限界なんですから^^;
ロングランで構えるしかないです(T▽T)アハハ!
by ちび (2008-08-31 21:20) 

red-arm

びょんさん

はい。便乗腹筋祭りでした。ハハ。

腹筋だけでもダメなんですよねー。
今回の腹筋リレーも食事に関する指令も同時に出てましたからね。

あとはパランスですね。
全身も鍛えて、尚且つ腹筋もやらねばなかなか効果は出てこないやっかいにやつです。
by red-arm (2008-09-01 02:40) 

red-arm

ちびさん

こちらこそ!

そうそう。本来自分のペースでいいんですよ。
ただ、腹筋レディーはFuさんという司令官がいたので自分のペースをどんどん上げるように引っ張っていったのが大きいんでしょうね。

だからきっとちびさんでも最後は500回は達成できたと思いますよ。
これがネット上とはいえ、みんなでやるTae Boパワーなんですよ。
by red-arm (2008-09-01 02:43) 

ぱらむ

腹筋500回って、すこしずつ増やしたにしても、
とってもできないですね。

ジョグ中心で6ヶ月だったので、腹筋も上腕二頭筋も
すっかりさびしくなってしまいました。

9月はビリーを基礎からしっかりやって、
なくした筋肉を取り戻します。

by ぱらむ (2008-09-01 10:03) 

red-arm

ぱらむさん

腹筋500回はすごいですよねー。
彼女たちも言われた時はおののいていましたが、なんとかなるものなんですね。すごい。

痩せるだけならジョグは効果大きいですが、バランスとなると筋肉が欲しいですね。
ビリーも頑張ってください!
by red-arm (2008-09-02 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tae Bo ExtremeNew ジョグ・シューズ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。