SSブログ

Tae Bo Extreme [ビリー]

久々、タイトルがDVDのタイトルです!
今日はTae Bo Extreme(56分)をやりました!

これまた久しぶりにやったプログラム。
調べたらゴールデンウィークに入る直前にやって以来でした。
まだまだ新しいDVDはいらないですね。ハハ。

最初にやった時に画像入りでレポ書いてるので下の記事を参照してください。
http://billy-and-antatati.blog.so-net.ne.jp/2008-04-12-1

レポの時は適当なステップがなくて、ヨガで使う道具(名前は知らないんです)を使いました。
これです。

dc041207.jpg

これはスポーツデポで200円くらいで買ったんですよ。
何するものだかわからなかったけど200円だから買った品物だったんです。ハハ。

だけどこれでは小さ過ぎて、前回やった時にダイソーで発泡スチロールのブロックを買ってきて大きさだけは本物に近づけたのでした。
前回の記事はこちらです。
http://billy-and-antatati.blog.so-net.ne.jp/2008-05-02

今日はやる前に写真撮りました。これです。

お手製ステップ!.JPG

写真の上の状態のようにブロックを4つ並べて、下の写真のように布団を縛る用のプラスチックバンドで縛って固定しました。

 dc082905.jpg

このようにタオルを1枚敷くと足ざわりがよくなりますが、滑ってしまうのでNGです。

さて、今日は本当はDVDしてジョグに行くつもりでした。
だけど女房が「雷鳴ってるよ。」と言うのでジョグは断念したんです。
だけど私には雷の音は聞こえなかったんだけどなぁ~。本当に鳴ってたのかな?もしや女房の妨害工作では?ハハ。

この辺は雷落ちるので雨だけなら行っちゃうんですが、雷は流石に無理なんです。
それじゃと言うんで久しぶりに長いプログラムをやろうと思ったわけです。

しかしまたまた思惑が外れました!
DVDの内容、全然覚えてないんですねー。

ステップ使うのとそれを使ったコンビが結構難しかったのは覚えてたんですが、ステップ使った下半身イジメもあったんですねー。
昨日ランドハウスキックの体勢になれなかったので今日は下半身ちょっと温存したかったのにー。ハハ。

ステップまたぐトウ&ヒールにステップに片足乗っけてサイドニーアップ(?)。
↓これなんですが、サイドニーアップで合ってますか?

cap053.jpg

サイドニーアップは床に足を着けないでやるからずーっと腹筋で支えなくちゃいけないんです。
もっともヒロさんは背が足らなくて床に足を着けたくても着けられない感じに映ってました。ハハ。
それにサイドニーアップはダンベル持った手を横に伸ばしてキープしたままでやるんですよ。

そうだ!ダンベルだ!
後半はダンベル運動もあったんです!昨日上半身やったから、こういうのだけは避けたつもりだったのにー。ハハ。
2時間くらい経った今も腕がカチカチですよ。ハハ。
これ書いたらよく揉み揉みしておきます。ハハ。

収穫はコンビが少しできるようになってたこと!
前回は全然できなくて、一番リベンジしたかったDVDだったんです。

バタフライしながら左右に移動、移動した場所でワン・ツーもできた!
3ジャブしてバックステップした後サイドキック、その後ステップに片足乗っけて膝上げながらクロスパンチ4回を2セットもできた!
よーし、この調子で9/7のレッスンのコンビも頑張ろうーっと。

ちょっとステップ使う意味がわからなかったのがステップに乗ってするワンワン。
(そうそう、ワンワンもあったんだった。下半身地獄の時書くの忘れてました。ハハ。)
ワンワンはステップに乗るとキツいんでしょうか?
あまり変わらない気がしますが..。

終わって見たらお手製ステップが2箇所破損!
やっぱこれはもろいな。ハハ。
前回も言ったけど何か改善した方がいいみたいですね。

明日は夏の特別シフト最終日です。
DVD訓練をする回数もここのところ増えてきたし、この調子で秋を迎えられれば最高ですね。

明日もやりますよー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サナギン

あぁ、そう言えばred armさん、ステッパーを
使ったDVDを以前にレポしてましたね。
この記事見るまで、すっかり忘れてました(笑)

9月、10月と、日程が合わなくてサークルに
参加できないです(><)
残念だなー・・・
by サナギン (2008-08-29 14:42) 

red-arm

サナギンさん

はい。忘れられるくらいの回数しかしてないですから当然です。ハハ。

9月、10月は日程合わないですか。残念です。
しかし既に12月の日程までは決まってますから、年内どこかでお会いできることを楽しみにしております!
by red-arm (2008-08-29 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。