SSブログ

上半身を鍛えるつもりが!? [ビリー]

今日は朝、大寝坊!!

始業15分前に起きたんです!
って、慌てたフリしてますけど、実は毎年夏のシフトの時は珍しくないんです。ハハ。
それでも今年はここまでこんな寝坊をせずに頑張ってきたんですがラスト2日というところでやってしまいました。

でも、顔洗って、歯磨いて、髪もツンツンヘアにして、朝飯も食べて遅刻なし!!
私は起きるとすぐに頭は回転しだすので仕事は問題なくできるしね。
ハハハ、プロの為せる技です。

仕事は大詰めなので一段とテンション高く、クライアントを引かしまくって突っ走っておりました。ハハ。
本当に引いて収益に影響すると困りますけどね。ハハハ。

さぁーて、夜の訓練は前回のストロングスタイルから中3日きちんと空けたので上腕パンプ・アップの日です。
Mission2か再びストロングスタイルかと迷いましたが、久しぶりにTae Bo Amped Sculpt Express (45分)にしました!
久しぶりっていつ以来か調べてみました...2月4日以来でした。ハハハ。
半年ぶりでしたね。ハハハハ。

この日の記録を調べてみたら↓..
http://billy-and-antatati.blog.so-net.ne.jp/archive/20080205

ハンド・ウエイト(2.3kg)持ってやってますね。
これは私も覚えていたんですが、どうも夏になってから腕の筋力が落ちたように感じていて、徐々に負荷は上げていこうと思っているのです。
だから今日はノーマルにビリー棒を持ってやりました。
負荷がちょっと軽くてもキツーくなるようにできるようになってますしね。

前半の腕地獄はジワジワ効きます。
ビリー棒持ったシェリーチームはビリー棒持ってないジュリアンチームに祝福の拍手を受ける場面もありますからね。
撮影現場ではよほど過酷だったんでしょうね。

シェリーと同じような筋肉のでっぱりが出ていたり、ジュリアンと同じような筋が同じような軌跡で見えていたりすると「正しい位置取りなんだ。」と思って嬉しくなります。

しっかり上半身が鍛えられて「あとの後半はどんなんだっけ?」と思っていたら..下半身?
それもきっついじゃないですかー。ハハ。

2月の記録では「下半身はほとんど使わないので」とか書いてあるし、おまけにアンクル・ウエイトまで装着してやってますよー。ハハ。
2月の私はパワフルだった?
確かに今よりパワフルだったと思います。3kgくらい体重多かったからかな?
今の体重で当時のパワーを付けるのが秋の目標ですね。

とにかく、下半身もしっかり鍛えられましたです。
特に、ビリー棒を首の後ろに担いで片方の足を一歩大きく前に出して沈む動きがすごーくキツかったー。
動いてる時はいいんですが、最後に沈んだ状態でホールドしてさらに小刻みに動かすのがものすごーくキツくて、ちょっと途中でポジションを微妙に直しちゃいました。次は最初のポジションキープして頑張ります!!

そんな感じだったので、終わった後にチャレンジのランドハウスキック&マシンガンキックをやろうとして、蹴り足上げたらふらつくんです。
軸足にダメージが残っていてちっとも耐え切れなかったです。
1分くらいブレイクしてなんとかランドハウスキックの体勢とれました。
ランドハウスキック10回&マシンガンキック10回を左右1セットやるのがやっとでした。
とにかく腰のすぐ下、太ももの究極の付け根辺りが痙攣している感じでしたね。

スパイダー腕立ても50回、8往復は自信がなかったので、20回腕立てやってスパイダーで前進!...最初の1歩でつぶれました。ハハ。
いやいや、それほどは腕にダメージ来てない筈と、すぐさまトライ!
なんとか2往復はできました。
スパイダー腕立てとは普通に腕立てした後にスパイダーマンが壁を這うような格好で前に4歩、後ろに4歩匍匐前進するトレーニングです。
今度腕をパンプ・アップさせた後でない時にもう一度やります!

最後にヒロさん腹筋4回、バイセプト腹筋30回をゆーっくりやりました。
腹筋や腕に意識してゆーっくりです。
こういう風にやると、短くて回数すくなてもある程度の刺激を得られますね。
ヒロさん腹筋とは、床に座り、手を前に伸ばしたまま、腹筋を締めて、足で自転車のペダルをこぐように足を回しだします。
ペダルを止めないように上体をゆっくり4カウントかけて肩が床にギリギリ付かない所までさげます。
その状態から4カウントで上体を元の位置に戻す腹筋運動です。

次回は中2日くらいに間隔をせばめて上半身鍛えます!
中2日だと土曜日か。「次回」は微妙かも..ハハ。

明日もやりますよー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2時起き!Tae Bo Extreme ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。