SSブログ

生レッスン!東京ステージ1 [ビリー]

行ってきました!ビリー生レッスン 東京ステージ1!

「レポします!」と言ったはいいですが、考えてみたらリアルなレッスンのレポは初めて。
DVDの内容のレポとはわけが違いします。
どうしようかと考えましたが、とにかく私が体験したこと、感じたことを率直に書くことにしますね。

まず、会場に到着したらゆっさんさんの帽子が目に入ってきたので、ひと目で私の目的地がここだとわかりました。でも、そこにいらっしゃった方たち5~6人の目が、未だ正体知らずの私を、ご自分たちの"知り合いデータペース"の中から超高速回転で割り出そうとしているようでした。「こんちにちは、red armです!」とご挨拶すると、一斉に回転が止まり、「お~っ!red armさ~ん。」と場の空気が一変しました。この儀式は私だけでなく、到着する人、到着する人誰もが受ける"歓迎儀式”でした。
コンビに前でたむろする学ランの高校生集団が、私服で来た仲間が最初それとわからずガンを飛ばしていて、気づいた後に一気に和やかなムードに変わるような感じでしたね。(違うか?ハハ。)

10時の開場を待っている間は少し風があって寒くて、体の武者震いに拍車をかけられました。
待ってる間にたくさんの方とお話をしたり、写真を撮ったりしていました。
いろんな方がいらっしゃいました。
イメージ通りですぐにHNと実際のお姿が一致する方、私が抱いていたイメージとは違っていた方。
でも実際にお会いしたら、皆さんどなたもとてもいい人で素敵な人ばかりでした。
めちゃくちゃハッピーな気分でしたよ。
私については「red arm さんはイメージ通り。」と言われることが多かったです。
かっこよくするとか気取るとかできない、単純なやつなんですよ。ハハ。

待っている間にFuさんやヒロさんがTVカメラのようなものを担いだB.B.net.の方と私たちが並んでいるところにやってきて、隊長へのメッセージやB.B.net.への要望を皆に聞いていました。
ビリーグッズの販売を要望されていたり、バランスボールを使ったビリーのエクササイズ「Billy's Blaster Ball」の販売を要望されてた方がいて、ナイスプレイだと思いました。
是非実現して欲しいですね。

さて、いよいよ開場。
今回はすごく高待遇でした。
無料のレッスンなのに、お土産もたくさん。
Tシャツにリストバンド、布のバック、ヨガマット、ビリーバンド、ペットのスポーツ飲料。
更衣室も完備で鍵付きのロッカーも用意されていました。
私はお着替え中もお話に夢中で、「場所取り」のことなど全く頭にありませんでした。ハハ。
気づいた時にはもう前から4~5列目の位置でしたよ。ハハ。
でも今回は「何が何でも最前列で」って思ってなかったので、ビリーやシェリー、ジュリアンを見ながら、猛者の皆さんがwork outしているお姿も見られるGoodなポジションでしたよ。
サナギンさんやゆっさんさん、特にmdlozenさんはすぐ目の前だっので常に目に入っていましたよ。ハハ。

場所をキープして、ニックさんと腕にペイントを書きっこしました。
redのシューズを履いて、手首にredのリストバンドをすれば、「red arm」に変身完了です。ハハ。
まあ、腕に「red arm」と書いているので知っている方はすぐに私とわかってくれますね。ハハ。
「ハハハ。」とはいかなかったですが、こういうコメントのタイミングと同じように笑いますしね。ハハハハハ。

11時のwork out開始まではいろいろな方と写真を撮りました。
皆さんに話しかけていただいて本当にうれしかったですよ。
派手にしてって良かったです。

さて、いよいよ生レッスンの開始です。
ヒロさん、ジュリアン、シェリー、ビリーが次々に登場します。
会場は最初っからヒートアップです。

お土産の中にビリーバンドがあるということはwork outで使うということです。
ビリバン腰に巻いてストレッチだけしたら、すぐにビリバン装着です。
まずはジャブの打ち方を丁寧にレッスンしてもらいました。
ELITE!のMission1のボーナストラックのような感じです。
でも生レッスンですから、正しくない打ち方との比較を交えて隊長が丁寧に教えてくださいます。
実際に打ち方の指導をされる方もいましたね。
私はまだ緊張からか、興奮からか、地に足が着かない感じでなんとなく自分の動きにぎこちなさを感じましたよ。

そのぎこちなさはキックのレッスンに入ってから顕著に現れました。
直前までキックの不調が気になっていたのが現実になってましたね。
「アドレナリン出して頑張る。」と言っていたけど、この時点では、隊長がたくさん言葉を交えて教えてくださっていて、まだスロー・レッスンだったので、アドレナリンの分泌量が少なかったようです。

でも、ミュージックがスタートしてからはだんだんアドレナリンも出てきて、自分の動きもだんだん良くなっていきましたよ。
スローレッスンが始まってすぐに汗が噴出してきてましたから、ここからは汗飛ばしまくりでwork outです。
work outの内容は"Theビリーズ・ブートキャンプ"。
最終プログラムに近い感じでしたね。
以前にもお話しましたが、私は最終プログラム大好物ですから嬉しかったですよ。
明後日の3月18日でちょうどブートキャンプ1周年を迎えるので一層楽しかったですね。
ビリバン2重巻きもありましたよ。ご馳走様でした。ハハハ。
あー、でもインサイドリフトは最後きつかったですねー。
右腕は耐えましたが、左腕は肩まではラスト上がらなかったですよ。
「んがぁーー!」って言ってましたね。ハハハ。

キックはもうアドレナリン・ハイオク満タンだったので、かなり調子よくやれました。良かった!
ビリー隊長近くまで来られたので、キック受けてもらいたかったですが、残念私の前は過ぎて行かれましたね。でも隊長の視界には入ってたようなので満足です!

最後の「スモウ・ダッシュ!」は今回のスペシャル・デザートでした。
かかとを浮かしたそんきょの姿勢で前を向き、そのまま突っ張りしながらフロントダッシュ、隊長の号令でバック・ダッシュって感じでやりました。
昔"あやや"がグリコのCMでやってた感じの動きですね。
ん?まさか隊長、このCM見て...なんてね。ハハハ。

さてクールダウンも終わって、各自ドリンクを飲みながら隊長のお話を伺います。
内容については9月のジャパン・ツアーの時と同じ内容でした。
ペットボトルの水を例えに使われたのも同じです。
簡単に言うと、「ペットボトルはあなた。水はパワー。(水を溢してペットをひねり潰します)ほらパワーがなくなると立ってられなくなるね。」という主旨のお話でした。

隊長のお話が終わると写真撮影と、待ってましたのvictory!!。
victory!!の後は皆でハイタッチをしたりハグしたり。
やはり最終プログラムのラストのような感じでしたよ。

その間に各自ビリーたちと写真を撮ったり、プレゼントを渡したりしてましたね。
私も急いで更衣室に携帯を取りに行き、女房と娘が作った手作りのプレゼントを渡そうと持ってきました。
何とかジュリアンにはお話して、プレゼントも渡せて、写メも撮っていただきました。
すごく喜んでくれたので、私も感激して嬉しかったですよ。
シェリーには退場間際になんとか渡すことができました。
やはり喜んでいただけました。

ビリーやヒロさんにお渡しできなかったのを残念に思っていたのですが、mdlozenさんが交渉してくれたようで、ビリーの控え室前までスタッフの方に連れてっていただいて、ゆっくりお渡しすることが出来ました。
mdlozenさんありがとうございます!
多少失礼かと思いましたが、家族の気持ちをどうしても伝えたかったので、ヒロさんの分も隊長に渡していただくように頼んじゃいました。
渡さないで帰ったらご飯3日間分くらい抜かれちゃいますからね。必死でしたよ。ハハ。

あっ、そうそう出演許諾書みたいなの書かされて、カメラの前でインタビューもされちゃいましたよ。
どうしよう、CMとかに出たら。腕に「red arm」のペイント付いたままでしたからね。ハハハ。

レッスンの後もそんなことをしていたので、全て終わって更衣室に行くと「誰もいない!」。
花子さんも出そうだったので、急いで荷物まとめて会場を出ましたよ。
出口には皆さん集まってらっしゃって、サナギンさんは既にステージ2に向けておにぎり食べてました。
流石行動が一歩先を行ってらっしゃいます。
そんなサナギンさんのブログは早くもレポ掲載されてますので私のとは違った視点で楽しいですよ。

この後私は20人くらいの方たちとランチに行きました。
ふだん、ネット上でお話させていただいてますが、リアルでしか聞けないようなお話や文字だけでは伝えられないニュアンスなんかも伝え合ってめちゃくちゃ楽しかったです。
最後は原宿の真ん中と原宿駅の2箇所でvictory!!〆しました。
やはり最終プログラムのラストシーンのようでしたね。
我々にはそこは原宿でなく、カリフォルニアでした。ハハハ。

帰りの電車でもvictory!!しそうな勢いでしたが、流石にそれはなく帰宅の途につきました。
この後の爆笑余談は最後に書いたので興ざめしないでお読み下さいね。

本当はまだまだ書きたいことがたくさんあるのですが、書ききれません。
今回参加できなかった方は是非今度いっしょにやりましょう!
今回ごいっしょさせていただいた方、この場をお借りして御礼申し上げます。
「ありがとうございました!」
また是非ご一緒しましょうね。そしてまた大いに楽しみましょうね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ボーナス・トラック】
帰宅後のお話

ふーっ、やっと落ち着きました。
午後6時に帰宅したので、早速PC電源入れてレポでも書こうと思ってたのですが、女房が生レッスンの様子を聞きたいというのです。
今の私にそんなこと語らせたら小一時間はしゃべりっぱなしになっちゃうじゃないですか。
「まず、会場に到着したらゆっさんさんの帽子が目に入ってきたので.......帰ってきたんだよ。」でちょうど午後7時。
「さて、風呂入って着替えて..」っていうところで言葉をさえぎられて、「パパ着替えないで、夕飯外でご馳走になるから。」ですって。ハハ。
今回の件でたくさん借りがあるので逆らう選択肢はありません。
家族を即座にラーメン屋に輸送します。ハハ。
ラーメンも食べ終わったのでやっと帰宅して着替え..と思っていたら、な、なんと!「パパが生レッスン受けてきたのだから、生ケーキが食べたい。」
こんな強引な理屈にも反論する余力がない私でした。ハハハ。

やっと帰ってきたのが午後9時頃。
帰宅して、女房の第一声が「風邪ひくから早くお風呂入って着替えなよ。」
既に手遅れです。
体が冷え切っていて、少し頭痛も感じます。

お風呂に入って、イベント後に落とし忘れた腕の「red arm」のペイントを一人寂しく洗い落としました。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

ぱらむ

楽しんだのですね、
よかった、よかった。
レッスンでフルパワー、家族サービスもついて、
それは大変な、でも充実した一日でしたね。

皆さんのブログを読んで、行った気分です^^
by ぱらむ (2008-03-16 14:45) 

ちび

レッスンに家庭サービスにとほんとにお疲れさまでした^^
レッスンは最高だったんですね。当たり前か^^;
読んでいて目の前にred-armさんの勇姿が浮かびましたよ!
レポ、ありがとうございました~(^O^)/
by ちび (2008-03-16 20:09) 

red-arm

ぱらむさん

楽しかったなんてもんじゃなかったですよ。
9月のライブの3倍は楽しかったです。
この感動が伝われば私もうれしいです!
by red-arm (2008-03-17 01:13) 

red-arm

ちびさん

当たり前の最高がこんなに最高だったとは思いませんでしたよ。
これで明日からしばらくは自宅の訓練もテンションアゲアゲで頑張れそうです。
ちびさんも機会があれば是非ご一緒しましょ!
by red-arm (2008-03-17 01:16) 

だんぱ

お疲れ様でした~
それぞれのレポ読んでると全体像が
浮かび上がってきます。
充実した1日になったようで
これでこれからの訓練もばっちりですね。
by だんぱ (2008-03-17 08:07) 

red-arm

だんぱさん

はい、私も他の方のレポ読んで何度も感傷に浸っていますよ。ハハ。
それは、それは充実した1日でしたよ。
だんぱさんも是非次回はいっしょに参加しましょう!
by red-arm (2008-03-17 10:27) 

みかんがに

お疲れ様でした。ぴたっとした服が決まってましたよ~
私ももっとがんばってぴたっとした服着よう!
red-armさんのレポもよいです~またまたふつふつと感激が
よみがえってきました。
奥様は生レッスンの話聞きたがってくれたんですね~
我が家では「よかったね」の一言ですまされてしまいました。
もう絶対話してあげない!って思いながら強引に話しましたけど。
それはそうと、お風呂でペイントを一人寂しく洗い落としながら、
にやついてたのでは・・・
by みかんがに (2008-03-17 13:35) 

サナギン

お疲れ様でした!
僕のブログ紹介いただきありがとうございました(^^)
今回red_armさんとお会いできて嬉しかったです。
思っていたとうり、気さくで気持ちのいい方だなぁと思いました(^^)
みんな、それぞれの想いをビリーさんに届けることができてよかったですね!

僕も帰宅後は奴隷のように文句一つ言わず、家族の命令に従ってましたよ(笑)

風邪ひかないで下さいね!
またご一緒しましょう!
by サナギン (2008-03-17 21:18) 

red-arm

みかんがにさん

>お疲れ様でした。ぴたっとした服が決まってましたよ~

お疲れ様でした!いやぁ~お恥ずかしいです。

>私ももっとがんばってぴたっとした服着よう!

いえいえ、みかんがにさんだってスリムで、いつでも着て大丈夫ですよっ!

>red-armさんのレポもよいです~またまたふつふつと感激が
よみがえってきました。

ありがとうございます。私も皆さんのレポ読んで感動が甦ってきますよ。
その感動だけで白飯3杯は食べられますよ。ハハ。
そんなに食べたら服着られなくなる~。ハハハ。

>奥様は生レッスンの話聞きたがってくれたんですね~

実際は、必ず話したいであろう私に気を使ってくれたのだと思います。感謝です!

>我が家では「よかったね」の一言ですまされてしまいました。
もう絶対話してあげない!って思いながら強引に話しましたけど。

いやいや、それはそれで愛情を感じますよ~。ハハ。

>それはそうと、お風呂でペイントを一人寂しく洗い落としながら、
にやついてたのでは・・・

いや、涙落としはべりぬ でした。な~んて、ハハ。
でも、本当に感動、感動でしたね!!

by red-arm (2008-03-18 09:03) 

red-arm

サナギンさん

>お疲れ様でした!
僕のブログ紹介いただきありがとうございました(^^)

お疲れ様です!
いや~、レポも早かったですねー。流石行動が一歩先を行ってらっしゃいます~。ハハ。

>今回red_armさんとお会いできて嬉しかったです。
思っていたとうり、気さくで気持ちのいい方だなぁと思いました(^^)

私の方こそ嬉しかったですよ!
サナギンさんはもっとシャイな方だと思ってましたが、積極的で乗りのいい、ハートがクールないい方でした。

>みんな、それぞれの想いをビリーさんに届けることができてよかったですね!

はい。生レッスンは最高でした!

>僕も帰宅後は奴隷のように文句一つ言わず、家族の命令に従ってましたよ(笑)

はい。どなたも家では女房が隊長ですね。ハハ。

>風邪ひかないで下さいね!
またご一緒しましょう!

ありがとうございます!
是非、ご一緒しましょうね!
by red-arm (2008-03-18 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日は生レッスン2年目突入!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。