SSブログ

2年目突入!! [ビリー]

私がビリーを始めたのは2007年3月18日。
生レッスンの後、感傷に浸っている間に1周年の日に気づかずに終わっていました~。ハハハ。

まあ、あまり意味のあることではないのでいいです。
赤飯炊くわけでもないし。ハハ。
おっ、でもその日は偶然ですが、新しいジーンズを買いましたよ。
な、なんと30インチです!
スリムな皆さんにはたいしたことないでしょうが、私には快挙ですよ。
絶好調(?)の時は34インチがパツンパツンのところまで行きましたからねー。
30インチは目標にもしなかったサイズですよ。

とにかく1周年よりも2年目に入ったことが重要です。
野球の世界でも2年目のジンクスというくらいです。
これからもますます精進していきたいと思います。

さて、2年目突入に気づいたのは訓練終了後だったので、たまたまやった2年目最初のプログラムはTae Bo Amped Core Express(31分)でした。

私の中では、気分によって好きなプログラムが違います。

上半身鍛えるなら、ELITE! MISSION2。
動き回って脂肪燃焼させたければ、Tae Bo Get Celebrity Fit - Cardio。
ビリバンでパンチとキックしまくりたいなら、ビリーズ道場 TAE BO(引き締め強化編)。
そして、体幹に気合を入れて胴回り、腰周りを速攻で引き締めたいなら、このTae Bo Amped Core Expressです。

生レッスン後の感傷期間で、気分的にだらけてしまっていたし、それが数値に現れていたので、体幹に喝を入れようと思って選んだのですが、奇しくも2年目の決意に喝を入れるにふさわしいものでした。

ずいぶん前にドンキでこんなの買いました。

dc032001.jpg
女房用のビリー棒です。
ちゃんと計ってないですが、1kg弱の重さだと思います。
本物のビリー棒は1.4kgなので女房にはちょうどいい感じでした。
長さも少し短いのでやはりちょうどいいと思います。
ドンキで1,000円くらいだったから、そんなに高くないしね。
訓練後はこのグレー棒を曲げる本来の使い方でもトレーニング少ししました。

やはりTae Bo Amped Core Expressの後は胴の周りがカッカ、カッカと燃えるような刺激があります。
この刺激はすごく心地よくて、気持ちいい。
好きなんですよ~。
生レッスン前もCore Expressやっていけばよかった。

さぁて、今日もいい訓練しました。
2年目もやりますよー。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

サナギン

一周年おめでとうございます(^O^)
誰でも到達できるような易しい道のりではありませんでしたよね。
グッジョブです!
ビリーやシェリー、ジュリアンのように、何十年も先まで続くエクササイズですから、まだまだ入口に立ったに過ぎませんよね。
二年目も気合い入れて頑張っていきましょう!

30インチのジーンズ、うれしいですね(^O^)
最低でも、そのサイズはキープしましょうね!
p(^^)q
by サナギン (2008-03-20 14:43) 

ぱらむ

1周年ですか、おめでとうございます。

ジーンズのサイズが小さくなるのってうれしいですよね。
わたしも、すっごいサイズだったので、わかります。

2年目にはちゃんと相棒もいて・・・
ますます、楽しんで、スリム&パワフルに・・・

by ぱらむ (2008-03-20 15:35) 

ちび

1周年おめでとうございます(^O^)/
でもレッスンの余韻で忘れちゃうなんて。(笑)
私もred-armさんに続いて頑張ろうっと^^♪

ジーンズのサイズダウン良かったですね^^
うーん。。ちょっぴり羨ましいです。
私もビリーさんに出会って2度、買い換えました^^
数値で見るより実感できて嬉しいですよね~
次は2周年に向けて頑張って下さいね(^^)
by ちび (2008-03-21 09:35) 

red-arm

サナギンさん

>一周年おめでとうございます(^O^)

ありがとうございます。

>誰でも到達できるような易しい道のりではありませんでしたよね。
グッジョブです!

いやぁ~、なんかあっという間に一周年という感じなんですが、今のビリー人口の少なさを見ると、「誰でも」ってわけじゃないみたいですね。

>ビリーやシェリー、ジュリアンのように、何十年も先まで続くエクササイズですから、まだまだ入口に立ったに過ぎませんよね。
二年目も気合い入れて頑張っていきましょう!

仰るとおりですね。何事も「極める」ということはないでしょうから、日々謙虚に努力ですね。

>30インチのジーンズ、うれしいですね(^O^)
最低でも、そのサイズはキープしましょうね!

はーい、肝に銘じまーす。ハハ。
by red-arm (2008-03-21 12:20) 

red-arm

ぱらむさん

>1周年ですか、おめでとうございます。

ありがとうございます。

>ジーンズのサイズが小さくなるのってうれしいですよね。
わたしも、すっごいサイズだったので、わかります。

はい。サイズダウンは私には一番のモチベーション維持になります。ハハ。

>2年目にはちゃんと相棒もいて・・・
ますます、楽しんで、スリム&パワフルに・・・

相棒はやったり、やらなかったりですがね。ハハ。
「楽しんで、スリム&パワフル」
いいですね~。
まさに私の目標です。頑張ります!
by red-arm (2008-03-21 12:24) 

red-arm

ちびさん

>1周年おめでとうございます(^O^)/

ありがとうございます。

>でもレッスンの余韻で忘れちゃうなんて。(笑)

生レッスンの前は覚えていたんですけどねー。ハハ。

>私もred-armさんに続いて頑張ろうっと^^♪

はい、みんなで頑張りましょう!

>ジーンズのサイズダウン良かったですね^^
うーん。。ちょっぴり羨ましいです。
私もビリーさんに出会って2度、買い換えました^^
数値で見るより実感できて嬉しいですよね~

私には考えられないサイズでしたから、素直に嬉しかったです。
ちびさんも嬉しかったですか!
なんか「このためにやってきたんだ!」という感じですよね。ハハ。

>次は2周年に向けて頑張って下さいね(^^)

はい、やりますよー。
ちびさんも一緒に頑張りましょう!

by red-arm (2008-03-21 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。