SSブログ

第3回 サークル「ニーレイズ」イベント [ビリー]

日曜日はサークル「ニーレイズ」のイベントでした。
水曜日に傷めた右足のふくらはぎも普通にしてれば全く痛みが出ない状態になってました。

朝の7時15分に家を出発。8時15分頃に到着。
日曜の朝はきっちり1時間で行けます。
スタジオの建物の中には8時半頃入れました。
皆さん来るのが早くて、受付も急遽開始するくらいでしたね。

ベーシック参加の皆さんはそうそうにスタジオ入りしてもらって、そうでない方は徐々にメインのスタジオで準備。
Billy's Bagを持って行ったので、空いてる時間でいろいろ遊んでてもらいました。
ビリーズショップで発売になるけど、どんな感じのものなのか、わかった方が買うか買わないか判断つきやすいですもんね。

ベーシックも終わって、10時ちょっと過ぎにメインレッスン開始!

最初のトレーニングはなんて言うの?
LAインストラクターFuさんがよくされているパーキングトレみたいなものかな?
スタジオの後ろから鏡までをいろいろなことをしながら往復します。

順番があやしいけど..ランジウォーク。マシンガンジャブ。マシンガンランドハウスキック。手を上まで上げて大きく蛙跳び。#6して#9しながら進む。
合ってるかな?ハハ。

その後、壁に手をついてランドハウスキック左右各50回。サイドキック左右各50回。
後日Fuさんにサイドキックの姿勢がいいとほめられちゃった。嬉しい..。ハハハ。
だけどこのウォーミングアップはかなりきつかったです。ハハ。
残りの1時間45分あまりをどうしようかと思いましたが、既に体はYoshikoさんに捧げているので、どうとでもお使いください状態ですからね。やるしかないです。ハハ。

最初はビリー棒持ってのCardio!
ああ、これは楽しい!!
家でAmpedやるのの20倍楽しいです!

正直もーっときついことをするんだと思っていたので、「楽しい!」で終われました。
Yoshikoさんのレッスンで「あっ、もう終わり?」と思ったのは初めてでした。
でも、もの足りないということではないですよ。お腹いっぱいです。ハハ。

ああ、だけど1箇所Yoshikoさんに指摘されましたね。
ビリー棒を首の後ろに回して上げ下ろしして、上腕三等筋を鍛えるやつですね。
姿勢を直されたんですけど、その時にビリー棒で自分の頭ぶっ叩いちゃいました。ハハ。
そんなことしてたのに誰も、Yoshikoさんも気づかなかったみたいだったなぁ~。
せっかくの面白ポイントだったのに。ハハハ。

次はFuさんの企画、腹筋バトルです。
密かに打倒ゆっさんを思ってましたが無理でした。って言うか、最初にリタイヤしたんじゃない?ハハハ。
想定していたスピードよりもカウントが速くて、ある瞬間にいきなり限界に。
起き上がった時にはカウント半分遅れたので失格ですね。
今後は腹筋持久力を鍛えないといけませんね。

そしてメインの60分Cardio!

まずは定番のジャブからですね。
Yoshikoさんのレッスンは毎回ちょーっとずつ微妙に変わるんですよね。
ジャブも左右のチェンジが段々速くなって最後は右、左、右、左と1回ずつ交互になりました。

ワン・ツーから最後はワン・ツー・スリーでサイドを交代する動きはもうだいぶ慣れました。
体が覚えたっていう感じですね。

今回初めてっいう感じのは、前後に動くコンビ。
前進しながらジャブ(?)でバックステップして帰って来る動きとか、前進してさがって(ここはどういう動きしてたか忘れちゃいました)最後バックキックとかですね。
左右だけでなく前後も入るといいですね。楽しかったです。

いつもの定番の前後の動きもありましたね。
4ニーアップでバッククロスで帰ってくるから始まって、最後はターンが入るやつですね。
ここで私の最大の失敗!
スローの時にYoshikoさんがターンしかされなかったので、「おっ、今日は最初からターンやるんだ!」って思って、Yoshikoさんの号令でいきなり、思いっきりターンしたら、みんなこっち向いてるの...。「何で!!」って思ったけどすぐに状況はわかりました。
ターンだけしたけど、いつもの通りだったのね。ハハハ。
でも何でみんなわかったの?
まるで「この時にこういう風にするから、そしたらきっと red arm さんだけ後ろ向いちゃうから..」みたいな私をはめる打ち合わせがあったかのようでした。ハハハ。

あと、新しい動きではジャンピングフロントキックとかグレープバインとかですね。
ジャンピングフロントキックは最初ずーっと見ていたので、なんとか最後はできましたね。
ただ、軸足右足の時はちょっと踏ん張りが効かなかったので、フロントキックはローキックになっちゃいましたけど。ハハ。
グレープバインの頃はちょっと足が重たくなってましたね。
やっぱスタミナをもっともっとつけないとですね。

でも今回は全体的にスタミナはもった方だと思います。
終わってからの疲労度はすごかったけど。ハハハ。
給水も喉が渇いたからではなくて、声が出なくなったからがほとんどだったので、珍しく持っていったドリンクが家に帰ってもまだ残ってました。
うん、飲まないで済むならそれに越したことはないですね。

ああー、楽しかった。このイベントがなければ大人になってこんなに充実感が得られる機会はないですからね。

しかし、帰ってからなんとかKNEE RAISEのブログにトピ立てましたが、せっかく書いたトピを消してしまうくらいグロッキー状態でした。ハハ。
すごーく疲れましたね。

足の方はレッスン終わってちょっと痛みが出ましたが、薬を塗って、飲んだのでと治療を続けていたので、水曜日の今日はほとんど痛みを感じなくなるまで回復しました。
ただ、まだレッスン後は運動しないでいます。

ああ、そう言えば、「下半身は使わなければいいんだ。」と、そんなことにやっと気づいて、さっき久々にTarzan腹筋をやりましたね。
ダメですね。ビリーやらないと運動だと思わなくなってます。ハハ。
足の完治まで2週間と言われているので、あと1週間は上半身を中心に訓練していきたいと思います!

明日はもう一工夫して、上半身トレーニングしますよー。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

びょん

足大丈夫なんですか?
あんまり無理をなさらない方が・・・。
まぁ,秘薬があるようなので,治りがいいのでしょうが。
by びょん (2008-09-11 20:39) 

red-arm

びょんさん

だいじょうぶ..だったんですが、ちょっと再発しちゃいました。

でも、またまた復活しますからねー。
by red-arm (2008-09-18 19:55) 

びょん

本日はありがとうございました。
私なりにがんばったのですが,あのような姿をさらしてしまい
お恥ずかしい限りです。
まだまだ修行が足りなかったので
がんばってもうちょっとついて行けるようにしたいと思います。
by びょん (2008-10-12 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。