SSブログ

ゴロゴロ!ドッカーン! [ビリー]

停電ですよ。停電!雷のせいです!
仕事中でPC十数台が立ち上がっていたのに当然一気に落ちたし!
サーバーはバックアップ電源で無事のはずなのに再起動するし!
何せ明かりが落ちたから仕事にならない!

すぐに電気は復旧したけど後処理が大変だったのです~。
とくに電話ね。ひかり電話なんですが、これって一旦停電になると使えなくなるのね。知らなかった。
電源切る順番とかもあってその通りやると復旧するんですが、30分くらい不通のままでしたよ。

今年雷多すぎですよねー。

ちょっと興奮しましたが気を取り直して訓練のお話です。ハハ。

以前からやろう、やろうと思っていたのになかなかできなかったbiceps腹筋!やりました!
実はB.B.net.内に腹筋レディースなる美女軍団が組織されてまして(好感度UP?ハハ)、彼女たちが今週頑張ってるのがこのbiceps腹筋なんです。
膝を立てた状態で床から起き上がってくるんですが、手にはビリー棒を持っていて、起き上がると同時に二等筋に力を入れてカールするんですね。
もちろん肩は床に着けません。ハハ。

私はビリー棒持つのも久しぶりでした。ハハ。

彼女たちがこれをやると「尾てい骨の辺りが擦れむける~」と言っていたのですが、なるほどね~。擦りむけるわけですね。ハハ。
なんとか痛くならない方法はないかと色々試してみました。
結果、私のお勧めは..
低反発座布団を敷いて生尻です。ハハハ。

低反発座布団は私の仕事用のイスに敷いているもの。
以前ニトリで999円で買ったものです。
生尻は...説明の必要ないですね。ハハハ。

でも、ふざけているようですがそんなことないですよ。
要は摩擦を少なくすればいいわけで、衣服に擦れるからズルむけちゃうわけですからね。
衣服を着けなければいいわけです。コロンブスの卵..って、そんないいものじゃないか。ハハハ。

さぁーて。ビリー棒持ったのだからそのまましまうことはないですね。
Tae Bo Amped Jump Start Cardio(41分)をやりました。
もう~、ホトン久しぶりです。

先日のビリバンといい、ビリー棒も優れものですね。
再認識しました。
Ampedやるとやっぱウエストが締まったように感じます。
特に今日のAmpedは気合入れてやったので、全身にピリピリ刺激が残ってますです。

お盆の前から取り組んでいたパンチのオープンスタンス!
かなり身についてきたように感じます。
かなり重心が低そうに見えますね。
つまさきの向きもスムーズに移動できます。

ただ、オープンスタンスからキックの体勢に移行するのはかなり機敏に動かないとタイミング遅れますね。
今度はここを練習だな。

Ampedの後はちょっと熱を入れてフロント・ニーレイズの練習!
先日のレッスンの時にYoshikoさんに教えてもらったことを復習です。
ポイントは床とすねが直角、さらにすねと太ももも直角。
つまり床と太ももが平行になることですね。
背中も丸めずに床と平行。

レッスンの時は「無理!」と思いましたがなんとかできます!
レッスンの時は既に足を酷使した後で踏ん張れなかったのかも。ハハ。
でも、これを何セットもやるのは辛いです。
せめてCardioの前半にお願いしたいかと...ハハハ。

KNEE RAISEの次回イベントは9/7(日)!
ホント、意外と日数ないんですよねー。
まあ、楽しくやれればいいですね。楽しいのが一番~!!
あ~ら、こんな幹事でいいのかしら?ハハハ。

さーて、明日もやりますからねー。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みかんがに

好感度UP♪UP(^^)
ひかり電話めんどうですよね~
我が家は、キッチン周りと同じところに電話があって、食器洗い機中に不注意にも電気ポットオンで何度もそこだけブレーカーが落ち・・・ひかり電話再立ち上げのプロになりましたよ(^^)
イベントすぐですね~1ヶ月が短い~~~
by みかんがに (2008-08-22 08:21) 

しんちゃん

9月のイベントも頑張って下さい。
私も九段にはいるのですが1日中講習に参加しているのです(T_T)。
本当に近くにいるので授業中もタエボに思いを馳せ応援していますね。
必ず年内に1回は参加しますからね。
by しんちゃん (2008-08-22 21:18) 

red-arm

みかんがにさん

高感度upですね♪ハハ。
でも、ちょっといやらしかったかな?ハハハ。

ああ、やっぱひかり電話の再立ち上げはみんな知ってることなんですよ。
私は今回が初めてでした。ハハ。

イベント、月一なんだけど結構サイクル短いですよね。
9月もよろしくでーす。
by red-arm (2008-08-23 18:45) 

red-arm

しんちゃんさん

ああ、近くにいるのに残念ですねー。
でもお仕事じゃしょうがないですね。

はーい。年内にもう一度ですね。
お待ちしてますからねー。
by red-arm (2008-08-23 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日の祟り?2時起き! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。