SSブログ

ELITE! MISSION1 入隊試験を突破せよ! [ビリー]

昨日は女房におはぎを食べさせて自分ひとりで訓練したので、今日は女房に好きなプログラムを選ばせてあげました。うん、私はやっぱ優しい。ハハ。

選ぶと思っていたけど、やっぱりELITE! MISSION1 入隊試験を突破せよ!(43分)を選んできました。

予想通りの展開なので、用意していたセリフをそのまま言いました。
「Mission1は楽しようと思えば楽できるけど、全力で疲れきらないと痩せはしないよ。」
すると女房は「じゃあ他のでもいいよ。」と言ってきました。
図星だったようです。ハハ。

しかし、Mission1はしばらくやってなかったし、せっかく様になってきたジャブのフォームを忘れてしまうから、今日はMission1でフォームのおさらいをすることを提案しました。うん私ってやっぱ超・優しいです。ハハハ。

と言うのも、やはり女房は"Change mind"しなければ、しばらくして飽きたらまた止めてしまうと思ったからです。
やはり訓練は一生懸命しなければダメです。
以前は、きつくてフラフラになって、手を使わずにお膳の上のカップのお茶を顔から飲みに行ったように、なりふり構わぬひたむきさが感じられましたが、最近は少し慣れたみたいで、ちょっとだらけ気味でしたから。
訓練の回数は少なくてもいいけど、"やる時はしっかりやる"ということを思って欲しかったんですね。

このことで少し気持ちが引き締まったようで、今日の訓練は特別負荷をきつくしたわけではないけど、かなりきつそうにやってましたよ。
全力でやった証拠ですね。

私はELITE! MISSION1の時はいつもそうするように、前半はハンド・ウエイト(2.3kg)を持ってやりました。
昨日の"パンチを素早く戻す"ということを意識して、ハンド・ウエイトの重さに負けずにやりました。
久々上腕を鍛えたので限界がバタフライの手前で来たので、そこでハンド・ウエイトを置きました。

訓練終了後は昨日決めたようにBilly's Bagでワン・ツー・スリー・アッパーの練習をしようと思ったのですが、女房が「これお隣から借りてきた。」と言って手渡されたのは、なんと「ターボ・ジャム」!
何でも買ったけど全然やらないから、ずーっと借りててもいいんだそうです。

あまり気乗りしなかったんですが、売られた喧嘩から逃げるような感じがしたので、少しだけ付き合いました。

基本的な動作はビリーのプログラムと変わらないですね。
ただ、動作が大きい。
フックは特に大きいフックですね。Tae Bo Get Celebrity Fit - Cardioの水色の服着た、オーバーアクションの女性(わからないですね。ハハ。)くらいの大きいフックです。

私はほんの少し付き合って止めましたが、女房はけっこうノリノリでやってます。
動きが複雑だから、なんかの振り付けを覚えているような感じに見えますね。
ん?そういえば、女房はPTAの謝恩回に向けて、毎年「マツケンサンパ」とか「青春アミーゴ」の振り付けをノリノリで覚えてますね~。
悪い予感が的中します。
「私ビリーじゃなくてこっちにしようかな~♪」ですって。
"Change mind"計画大失敗です。ハハハハハ。

明日からは一人かもしれませんが、私は30年は頑張りますよー。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

サナギン

ビリーに強敵あらわる!って感じですね~(笑)
ターボジャムは女性受けがいいですからね~(>_<)
このまま奥さんがターボジャムに乗り換えないとは限りませんよね。
でも、ビリーもターボジャムも、結局続けなければ意味がないですからね。
そこの意識改革はなんとか奥さんにも認識して欲しいところですね。

奥さんに、ビリーの奮闘記が読めなくなるのは残念です!とお伝えください(笑)
by サナギン (2008-03-22 19:39) 

red-arm

サナギンさん

はい。強敵ですね。
私にとっては伏兵という感じでしたよ。ハハ。

そうそう、仰るとおりで何事も続けなければ意味がないですね。
女房が続けられるんであれば何でもいいと思っていますが、
女房は多分ひとりで続ける自信がないから私にターボジャムを付き合って欲しいんですよ。
私も時間があれば売られた喧嘩は買いますけど、そんなに暇じゃないですからね。

読者サナギンさんからのコメント、うちの看板芸人に伝えますね。ハハハ。
by red-arm (2008-03-23 02:00) 

ぱらむ

おなじく・・・
奥さんの参戦をとても楽しみに読んでますから・・・
戦線離脱されると、さびしくなります。



by ぱらむ (2008-03-23 06:56) 

red-arm

ぱらむさん

これは女房がビリーやらなくなると少ない読者がますます少なくなりますね。ハハ。

女房には皆さんの期待、伝えます。
by red-arm (2008-03-23 10:23) 

ちび

はい!私も同じくです!
奥様の奮闘記、とても楽しみにしてるのですから。
ターボもビリーも頑張ってほしいな^^♪
by ちび (2008-03-23 13:25) 

red-arm

ちびさん

ちびさんの期待も女房に伝えますね。
今のところ女房はあまり深く考えてないようです。ハハ。
by red-arm (2008-03-25 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tae Bo Contact1訓練お休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。