SSブログ

サークル「ニーレイズ」旗揚げイベント! [ビリー]

更新がずーっと滞っていました。スミマセン。
実はタイトルにあるように、サークル「ニーレイズ」なるものを立ち上げました。
仕事が忙しい時期に入ったのとこのイベントの準備が重なって、いろいろなものが滞ってしまいました。

サークル「ニーレイズ」は6月のmdlozen(Midori)さんの壮行会をきっかけに生まれました。
Tae Bo生レッスンの魅力にとりつかれたB.B.net.の仲間が主なメンバーです。

そして、7月13日(日)がその記念すべき第1回のイベントだったんです。
Tae Bo公認インストラクターのYoshikoさんがレッスンしてくださいました。

場所は壮行会の時と同じ新宿だったので、時間も気持ちも少し余裕を持って行けました。
急遽決まった少人数のベーシッククラスがちょうど始まろうという時間に到着しました。

受付の準備をするとまもなくメンバーが続々集まってきて、あっという間にメインレッスンの時間。
スタジオに入れるようになると、各自着替えを始めてYoshikoさんの到着を待ちます。

私は今回のスペシャル企画、Tシャツ争奪ジャンケン大会の準備です。
YoshikoさんとLAの公認インストラクターFuさんがこの日のためにAmpedのTシャツとイントラ・イラストTシャツを提供してくださいました。ありがとうございます!

白熱したジャンケン大会も終わり、ストレッチをしてレビューレッスン。
基本的な動きの正しいフォームのお勉強ですね。
これがいいんですよ。
自宅でDVD訓練してるといろいろな疑問が生まれますね。
「これでいいのかな~?」という生まれてきてもそれっきりで成仏できない疑問ですね。ハハ。
これらをきれ~いにYoshikoさんが除去してくれるんですから最高ですね。
私は出来が悪いから、"きれ~いに"というわけにはいかないですけどね。ハハ。
何度となく聞いているんですが、ほんと毎回新鮮で、ひとつずつステップを登っていっているような、ちょっと嬉しい錯覚に陥りますよ。

レビューの後に質問コーナーを作ってくださいました。
私はこのイベントの前から"KNEE RAISE"はみんなでしっかり教わりたいということを思っていました。
だってそうでしょ。サークル「ニーレイズ」のメンバーが"KNEE RAISE"の正しいフォームができないとダメじゃないですか。ハハ。

だけど、私が聞く前に他のメンバーが"SIDE KNEE RAISE"の質問をしてくれました。
みんな思ってることはいっしょなのかな?ハハ。
「じゃあ」っていうんで私は"FRONT KNEE RAISE"を質問しました。ハハ。

さあて、正しいKNEE RAISEのフォームも習ったので、キックのドリルとトランプ・フロントキックを挟んでいよいよCardioに突入です。

Tae Boの醍醐味は何と言ってもCardio!
パンチ打ちまくり、キック蹴りまくりでめちゃくちゃ動くエクササイズですね。最強です!

いやぁ~、記念すべき第1回のイベントということでしょうか。
前半はパンチ、パンチ、パンチ!です。
パンチの在庫を心配するほど打ちまくったので早くもフラフラです。早っ!
だいたい5秒で8回くらいのパンチを打ってるでしょうか?
その計算で行くと1分で92回、10分で920回ですよ!
少なく見積もっても15分で1,000回くらいのパンチは打ってますね。すごっ!
数えなきゃよかった。気持ち悪くなってきそうです。ハハハ。

30分くらいでみんなバデバテ。そりゃそうでしょ。2,000回くらいパンチ打ってますよ。ハハ。
Yoshikoさんも見かねて給水タイム入れてくれました。
実は次の日、上腕二等筋がひどい筋肉痛だったんです。
なんでだかわからなかったんですが、こうやって計算したら、そりゃ筋肉痛になるでしょう。ハハ。

30分過ぎたら私は疲労もピークに。
気合だけで体を動かしてましたが、もう体はコントロール不能。
足にきちゃってましたね。
だけどそこからは足を上げる動きが満載だっんです。もうやけくそです。ハハハ。
カウントもし過ぎて余計にのどが渇きます。
何度となく自主給水入れました。
幹事がぶっ倒れたら洒落にならないですからね。ハハ。

そうそう、この日のレッスンはところどころで列の入れ替えがあったんです。
私は最後尾からスタートしたのですが、ラストは最前列に移動してました。
ハッ!!この時このシステムの恐ろしさを実感しました。

足の動かなくなった私の目の前にはYoshikoさんが。
足の動かなくなったシマウマの前にライオンがいるようなものですね。ハハハ。
いや、華麗でお美しいライオンですよ。ってフォローになってないか。ハハハハ。

お決まりですが、キックは高さ指定。パンチは幅広強制。腰は地下室のように低くするよう指示が出ます。ハハ。

考えてみたら前半はパンチの嵐でしたが、後半はキックの嵐でしたね。
ずーっと腹筋に力入れっぱなしだったので、次の日のわき腹筋肉痛だったわけです。
謎が解けました。

あーー!後半J-POPだったのに、歌うの忘れてました!
って言うか、そんな余裕なかったですね。ハハ。
しかし、8月は歌いますよー。だって気持ちいいんですから。
カラオケボックス行って、パンチ打ちながら歌う練習しますか。ハハハ。

こうして、イベントは終始熱気に包まれたまま終了。
集合写真を撮って、急いで着替えて打ち上げ会へ向かいました。

打ち明け会ではみんながお互いの検討を讃え合うように、飲んで食ってしてましたね。
「あれだけ動いたから、今日はいいよね。」という勝手な根拠が通用する空間でしたね。ハハハ。

最後はビックカメラの前でvictory!!
懲りない大人たちですね。ハハハ。

んんんーーー、楽しかったーーー!!やめられませんねー。
レッスン受けるたびに「ああすりゃよかった。」とかの反省が大量に生まれますが、次回またYoshikoさんに成仏してもらえるようにと頑張れるんです。

このイベントの漫画レポをメンバーのうらしまさんが書いてくださってます。
http://palaka.blog.so-net.ne.jp/2008-07-15

さあて、また来月に向けて訓練に励んでいきますよー。


 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

みかんがに

渾身のレポお疲れ様です。
列の入れ替えシステム~きつかったですぅ~
私もヘロヘロで目の焦点もうつろ・・・動きも?になりはじめた
ところで最前列~~動画にバッチリ残ってしまった・・・
凹みをばねに精進します~
by みかんがに (2008-07-18 11:20) 

red-arm

みかんがにさん

お疲れ様でしたー。
入れ替えシステムは立ち位置が何度もわからなくなりました。ハハ。

ほんと、ずーっとランニングしてたような感じで、ヘロヘロになりましたね。
凹んじゃいました?私はヘロヘロになるまでやりたかったので満足してますよ。ハハ。
また、ご一緒しましょうねー。
by red-arm (2008-07-18 11:50) 

ビリー・ロー

楽しく読ませていただきました。(^^)

おいらもYoshikoさんに左右への飛び越えジャブとワンワンでしっかりいじめられました。

途中からカウントできなくなって、最後の方は呻き声あげてましたね。

余裕でCardioこなせるようになりたいですね。

頑張りましょう。(^^)q
by ビリー・ロー (2008-07-18 12:38) 

red-arm

ビリー・ローさん

列入れ替えだったから、みんななんらかはYoshikoさんにいじられたみたいですね。よかった。よかった。

余裕でCardioはかなり目標高いですけど頑張りましょうねー。
by red-arm (2008-07-18 13:00) 

サナギン

レポ、ありがとうございます。
次回に備えて、また調整しなくては・・・という
気持ちになりました(笑)

Yoshikoさんのパワーに負けないよう頑張ります!
by サナギン (2008-07-18 15:50) 

red-arm

サナギンさん

はい。私の場合バテバテになるのは毎回覚悟していますが、備えがあればそれだけ長く納得のいく動きができますからね。

次回初参戦楽しみにしてます!!
by red-arm (2008-07-18 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイエット卒業宣言新しい携帯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。